2009年09月24日

9月23日の成果

シルバーウィークと言っても以前ほど時間を自由に使えないので連休でもあまり嬉しくはないが、家族が居なくなった隙に、ネット上で面白そうな企画がされているので勝手に参加してみた。参加と言ってもルールに則って射撃を行い、その結果をブログに掲載するだけだが。

その企画とはハンドガンでブルズアイを1時間以内に40発を撃って380点以上を目標にその合計点数を競うと言う物らしい。私自身一度にそんなに沢山ブルズアイを撃った事がないのでどれ位獲れるか判らないが、取り敢えず他の参加者を同じように380点以上を目標にする事にした。

尚、銃はAPS-3、弾は蔵前工房舎競技用特選BB弾の選別に漏れた物を使用した。又、ターゲットはマルゼンのエレクトリックブルズアイターゲットを使用する事になっているらしいが、所有していないので紙的を使用した。

1時間以内に40発という事だがこの様な撃ち方は経験がないので、普段のブルズアイと同じように2分で5発を撃つ事にした。所要時間を記録しておかなかったのでどの位時間を使ったかは判らないが、試射・休憩なしで5発毎に的交換、給弾等をしたので、およそ30分程度と思われる。

9月23日の成果

左上から
50-2x 48-2x 計98-4x
48-3x 50-4x 計98-7x
50-2x 48-3x 計98-5x
48-3x 50-3x 計98-6x
       合計 392-22x

初めての挑戦としてはこんな物かなと。点数だけはそこそこだが、個々の結果を見ていくとあまり褒められた物ではない。第一的などは辛うじて50点であるが、着弾がかなり散っており、Xも少ない。他の50点の的でも着弾が散っていたり、10点に辛うじて掛かる位の着弾が一発はある。又、半数は48点で8点の着弾は皆ミスによる物。全体的にもXがどうにか半数以上にはなったが、出来る事なら6~7割以上獲りたい所。反省すべき点は多い。

第19回APSカップ東京本大会に参加が出来なかった事でモチベーションが下がりきっていたが、今回のこの企画に参加(と言っても勝手にではあるが)して少しはモチベーションが上がってきた気がする。なかなか面白い企画だったので、又機会が有れば記録を取ってみたいと思う。田舎に住んでいると不便な事が多いが、ネットが有ればそこそこ面白い事が出来る事が判った事も収穫であろう。



同じカテゴリー(練習)の記事画像
9月26日の成果
9月13日の成果
9月5日の成果
7月12日の成果
7月5日の成果
6月21日の成果Ⅱ ハンドガン編
同じカテゴリー(練習)の記事
 9月26日の成果 (2009-09-28 10:38)
 9月13日の成果 (2009-09-18 07:12)
 9月5日の成果 (2009-09-06 21:28)
 7月12日の成果 (2009-07-15 02:43)
 7月5日の成果 (2009-07-07 02:26)
 6月21日の成果Ⅱ ハンドガン編 (2009-06-29 02:38)

Posted by Mr.Seven at 10:33│Comments(5)練習
この記事へのコメント
Mr.Seven 様、こんにちは

当方へのコメント、ありがとうございました。

それにしても、凄い..凄すぎです !
「オフシーズンの間に相当な修行をせねば...」と当方の闘志を再燃させるに十分過ぎる出来事です。モチベーションも上がりますね。

同時に満射への期待感もヒートアップ。
今後の挑戦、楽しみにしています。
Posted by master at 2009年09月25日 12:09
Mr.Seven さん、こんにちは

まいりました。
ちょっとの間天狗になった自分がいました(笑)
この競技はしばらく続けようと思っているので今後は満射が目標になってしまいました。
満射がでるまでガンバリますよ。
今後の挑戦楽しみです。
Posted by wanshooter at 2009年09月25日 15:40
masterさん

ご訪問有難う御座います。中々満射は難しいと思いますが、皆様と共に上達して行けたら良いなと思っております。
注文していたマルゼンのエレクトリックブルズアイターゲットが届いたので、ようやく皆様と同じ環境で競うことができます。明日にでも再挑戦してみたいと思います。

wanshooterさん
最初は一人でコッソリやってブログでは公開しないつもりだったのですが、wanshooterさんの22Xに触発されて公開でやってみようかと思ったんです。^^;
満射が目標には賛成です。目標は高く持った方が成長しますからね。次に記録を作るのはwanshooterさんかも知れませんよ。
Posted by Mr.Seven at 2009年09月26日 00:41
Mr.Sevenさん こんばんわ

驚異の腕前ですね!私に絶対不可能な点数です。RISKYさんが考案&主催していただいている、練習会なので是非、ブログでMr.Sevenさんの高得点をUPしてください。

私も田舎暮らしで19回本大会に出場する為に、APS貯金をしてきました。Mr.Sevenさんのお住まいより私の所の方が田舎かも知れません(^^;
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年09月26日 21:40
APSCUP練習生さん、こんばんは。

驚異という程かどうか判りませんが、練習次第で出せない事は無いのではないでしょうか。私に出せたのですからAPSCUP練習生さんにも出せない筈は無いです。

本大会出場には資金的にも大変ですが、私の場合その時期と仕事の忙しい時期が重なるので、運が良くないと出場できません。年に1度しか開催されない訳ですから、どうにかして都合を付けたいところですが思い通りにはなりません。

それと、昨日エレクトリックブルズアイターゲットを入手したので本日再挑戦したのですが、私的にも驚愕の結果が出ました。明日か明後日には記事を投稿したいと思いますのでまた見てください。
Posted by Mr.Seven at 2009年09月26日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。